2013年4月11日木曜日

みそ肉入りぞうすい & 青汁ゆずジュース

昨日はあつげしょう(中)を単独登頂するという冒険をしたので、今日は胃に優しい雑炊にしてみました。笑


みそ肉入りぞうすい




前に食べたえびぞうすいと同じで、薄味の料理が出てくることを少しばかり期待していたんですが、ここは名古屋でした…
名古屋で味噌が薄味で出てくるなんてことはまぁ無い。御多分に漏れず、今回の雑炊も味付けは濃いめでした。
ちょうど味噌煮込みうどんのうどんの代わりに、ご飯が入っている感じ。

ねぎや玉子をはじめとして、豚肉や他の野菜もそこそこ入っています。満腹度の高い一品であることはたしかでしょう。


値段800円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★★☆☆☆


青汁ゆずジュース

※ドリンクはお菓子付きです

"青汁"という文句が入っているにもかかわらず、色・味ともに全くそれを感じさせないものでした。
感覚としては「ゆずジュースになんか混ぜてあるな」ぐらい。
これなら青汁嫌いの人でも飲めると思います。
とはいえ、色がこれだけ黄色いということは、青汁の割合はとても少なさそうですが・・・


値段400円
ボリューム★☆☆☆☆
ゲテモノ度★★☆☆☆

ところで今日は、ジュースについてくるケーキに、新しい味を見つけました。


これでジュースについてくるケーキは5種類(シフォンケーキ、レモンケーキ、チーズケーキ、アップルケーキ、今回発見したミルクケーキ)になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿