2013年5月14日火曜日

サボテンスパ & グラナデンカルピス(夏・秋限定)

今日はとても暑かったですね。
名古屋の最高気温は30度を超えたそうで・・・
梅雨が始まる前からこれでは夏が思いやられます。

さて、そんな中マウンテンでは夏向けの新商品が出たようです。
さっそく味見してきました。


サボテンスパ(夏・秋限定)


前回、ゴーヤとサボテンが入っているというヨガスパを注文したものの、サボテンがどれか分からずじまいになってしまったので注文。今回はどれがサボテンか分かりましたよ。


このフォークに乗ってる緑色のやつがサボテン。食感は独特です。

さて、このスパゲッティ、特にゲテモノというわけではないんですが、注意しなければいけない点が一つ。
見た目はふつうのナポリタンなんですが、タバスコがかけてあるのかけっこう辛めです。
ヨガスパはそんなに辛くなかったんですが・・・

値段900円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★★☆☆☆


グラナデンカルピス

※ドリンクはお菓子付きです

紫色が鮮やかなこのジュース。ぼくは名前からは何のジュースかさっぱり分かりませんでした。調べてみるとグラナデンというのは、カクテルに使われるザクロのシロップのようです。

味はアセロラに似ていて、さっぱりしているので確かに夏向きです。

余談ですが、今日はドリンクについてきたお菓子のケーキがひんやりしていました。暑い日は冷蔵庫で冷やして出しているようです。

値段400円
ボリューム★☆☆☆☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿