2013年5月6日月曜日

小倉丼 & 名古屋メロンカルピス

GW最終日ということで、行ってきました。

小倉丼


マウンテン裏メニューとなっている一品。
有名なので、公式twitterのTLを追っていると時々出てきます。

気になる中身と味ですが、まず、写真からはパイナップルとパセリが見えると思います。
その下のくろぐろとした部分なんですが、これ全部あんこです。小倉です。

さらになんとその下のご飯はピンク色。味はイチゴ味です。ご飯の中にはキウイフルーツも入っています。断面図はこんな感じ↓



あんこの層の厚さがよくわかると思います。思ったほどあんこの味(特に甘味)は濃くなかったですが、これは甘いもの好きの人でも躊躇するレベルといえるでしょう。

チャレンジするのを止める気はありませんが、遭難(食べ残す)した場合500円の罰金が発生するようなので気をつけてください。

値段1,000円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★★★★★


名古屋メロンカルピス

※ドリンクはお菓子付きです

「メロンカルピス」なので、はじめは緑色のジュースがくるのではないかと思っていたのですが、ジュースの色はピンク色でした。

味はメロンクリームソーダにカルピスを足したような感じでした。癖のない味なので、だれでも飲めるでしょう。
ちなみにこのドリンクは炭酸です。

値段400円
ボリューム★☆☆☆☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿