2013年2月17日日曜日

トマトハンバーグ丼 & ミートボールナポリタン

今日も夕食で登山。
1番奥の席に案内されたんですが、エアコンの風が直接きて寒かったです…

トマトハンバーグ丼


↓で紹介するミートボールナポリタンについても同じなんですが、どちらもワンコインメニュー(500円)です。
味も、どちらもふつうに美味しいです。
ミニハンバーグカレーの時と同じく、ワンコインメニューでも量は他と変わりません。かなり多めです。

値段500円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆



ミートボールナポリタン




値段800円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆

2013年2月14日木曜日

ミニハンバーグカレー & ギャラリー

世間はバレンタインデーでチョコ一色に染まっているようですが、こちらは何事も無く、ふつーに夕飯を食べてきましたとさ。。。


ミニハンバーグカレー


ミニということは量少なめのメニューなのか。
残念。ミニなのはハンバーグだけです。
ご飯の量は他のピラフと変わらず。
ワンコインメニュー(500円)でこれだけ食べられるのは嬉しいですね。

値段500円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆



ギャラリー



メニュー表の「その他」に分類されていたため、全くどんなものが出てくるか予想出来ませんでしたが、いたって平凡なデザートメニューでした。
左側のケーキっぽいのはクリーム・アイスなどでデコレートされたホットケーキ。
右側はドリンクで、マメイージュースかと思われます。

味もふつうに美味しいです。

それにしても、ワンコインでミニハンバーグカレーを食べたことを考えると、ギャラリーの700円は高く思えますね。
もう100円でいいから値下げしてもらえるといいんですが。。。

値段700円
ボリューム★★☆☆☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆

2013年2月11日月曜日

しるこスパ & 黒酢ジュース

前回、最後にして最強と思われる激辛メニューに挑戦したので、今回は甘口スパに挑戦。
前回地獄を見たぼくには、今回の敵は楽勝でした。

しるこスパ


メニューのないような名前のとおりで、おしるこにスパゲッティーが入ってます。

注意すべきは、メニューが運ばれてきてからしばらくは熱くて舌がやけどすること(猫舌にとってはつらいです…)、おしるこ+スパなので餅も入っていて、ボリュームが多いことでしょうか。

ちなみに、メニューが熱いことについては、取り皿も付けてくれるので、そちらに移して冷ませば問題ないです。


値段800円
ボリューム★★★★★
ゲテモノ度★★☆☆☆


黒酢ジュース

※ドリンクはお菓子付きです

お酢と聞くと、あの独特の味と匂いに尻ごみしてしまう人もいるかもしれませんが、これはスカッシュになっていて炭酸が入っているのでサッパリしていて飲みやすいです。
ゲテモノ度星2つにしましたが、1つでもよかったくらい。

余談ですが、ドリンクを頼むとついてくるお菓子のケーキに関して。
現在ぼくはシフォンケーキ、レモンケーキ、チーズケーキ、アップルケーキを確認しましたが、他の種類もあるんでしょうかね?
あと、ケーキの種類はドリンクに対して決められているのか、ランダムなのかも気になります。

値段400円
ボリューム★☆☆☆☆
ゲテモノ度★★☆☆☆


2013年2月5日火曜日

マエストロ(激辛) & ココナッツミルク

今日はマウンテン基本メニューの中の最後の「激辛」メニューに挑んできました。

マエストロ(激辛)


赤いワンピース(激辛)、ピカンテピラフ(激辛)に登頂し、最後に残った激辛メニュー、マエストロ。
写真からも分かるとおり、おぞましい盛りつけでした。
匂いもとても強く、食べ物が「これは食べちゃだめー(乂'Д`)」と危険信号を発しているようでした。

食べてみましたが、赤ワンピやピカンテとは比較にならないほど激辛です。
マエストロはハンバーガーであり、メニューの量自体は少ないのですが、使用している香辛料は他の2つに引けをとらないというか、それより多いくらいなので、辛さが尋常じゃありませんでした。

マエストロ(maestro)とは、音楽界における巨匠を意味するそうですが、マウンテンのマエストロは、激辛メニューの中の巨匠でした。


食後しばらくお腹の調子が悪くなったので、もう食べたくないです。

値段750円
ボリューム★★★☆☆
ゲテモノ度★★★★★



ココナッツミルク

※ドリンクはお菓子付きです。

南国で売られているイメージのあるココナッツミルク。

甘みが強く、激辛メニューのの登頂にはうってつけです。

このメニューがなければ、ぼくはマエストロを登頂できなかったでしょう。

値段450円
ボリューム★☆☆☆☆
ゲテモノ度★☆☆☆☆